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アンドロイドを接続しているにも関わらず、デバイスが見つかりませんと表示される

アンドロイド端末を接続しているにも関わらず、デバイスが見つかりませんと表示される場合は、下記の原因が考えられます。
ソフト内の表示

  • パソコンに各端末用のADBドライバーがインストールされていない。
  • USBデバッグが許可されていない

まずは、アンドロイド端末とパソコンをUSBケーブル接続した際アプリがインストールできる状態か【デバイスマネージャー】を確認してください。

デバイスマネージャーを開く方法

Windows Vista/Windows 7での操作方法

  1. [スタート]をクリックし、[コンピュータ]を右クリックして、[プロパティ]をクリックします。
    スタート>コンピュータ>プロパティ
  2. 左上の[デバイスマネージャー]ボタンをクリックします。
    デバイスマネージャ

※画像はWindows 7を使用した場合です。

Windows8での操作方法

  1. [Windowsキー]と[Xキー]を同時に押します。
  2. 表示されたメニューより[デバイスマネージャー]を選択します。
    デバイスマネージャ(Windows8/8.1)

Windows8.1での操作方法

  1. [Windowsキー]と[Xキー]を同時に押す、または[スタートボタン]の上で、[右クリック]します。
  2. 表示されたメニューより[デバイスマネージャー]を選択します。
    デバイスマネージャ(Windows8/8.1)

デバイスマネージャーの表示

アプリがインストールできない状態

インストール不可その1

インストール不可その2

アプリがインストールできる状態

インストール可_samsung

Samsung製アンドロイド端末の表示

インストール可_fujitsu

富士通製アンドロイド端末の表示

インストール可_sony

ソニー製アンドロイド端末の表示

インストール可_htc

HTC製アンドロイド端末の表示

ドライバーがインストールされていない場合は、ご利用中の端末のメーカーHPよりドライバーをダウンロードしてください。

アンドロイド端末の設定について

デバイスマネージャ内の表示に問題がない場合、下記項目をご参照していただきアンドロイド端末の設定をご確認ください。

USBデバッグモードや提供元不明アプリがオフになっている。

ご利用中の端末のUSBデバッグモードや提供元不明アプリがオフになっている場合、
アプリをインストールできない可能性がございます。

アプリをインストールする前に、USBデバッグモード及び提供元不明アプリの項目をご確認ください。

詳細な設定方法はこちらをご覧ください。

※端末により設定画面上はUSBデバッグがONになっているが、
システム内部ではOFFの状態になっている可能性があります。


【確認方法】
パソコンとUSBケーブルでアンドロイド端末を接続した状態で、
ステータスバー(通知バー)をプルダウンし「USBデバッグが接続されました」等の表示を確認してください。

例:P-02Eの場合
通知バーの表示



【対策】
再度、【開発者向けオプション】からUSBデバッグ接続のON/OFFを切り替えたり、
USBケーブルを抜き差ししてください。

【USB接続モード】を変更する

現在設定されているUSBの接続モードと異なるモードに変更することでインストールできる場合があります。
USB接続モードの変更は端末により異なりますので、詳細は各端末の取扱説明書等をご確認ください。

例:SO-03Fの場合

【設定】⇒【Xperia接続設定】⇒【USB接続設定】⇒【USB接続モード】

USB接続モードが【MTPモード】の場合、端末がパソコンに認識されていない可能性がございます。
【MTPモード】以外の接続モードをお試しください。

【USB経由のアプリを確認】について

開発者向けオプション内にある【USB経由のアプリを確認】にチェックが入っていると、
アプリのインストールに失敗する可能性がございます。
そのため、【USB経由のアプリを確認】のチェックを外した状態でアプリをインストールしてください。

例:F-01Fの場合

アンドロイド端末にロックがかかっている

アンドロイド端末にロックがかかっている場合、アプリのインストールが行われません。
ロックを解除し、ホーム画面を表示させた状態でお試しください。

アンドロイド端末にアプリをインストールできる空き容量がない

アンドロイド端末にアプリをインストールできるだけの空き容量がない場合、アプリをインストールすることができません。

アプリをインストールしていただく際は、必ずアンドロイド端末の空き容量をご確認ください。

※アプリ容量は、8.64MBとなっております。

パソコンの設定について

アンドロイド端末の設定に問題がない場合は、下記項目をご参照いただきパソコンの設定をご確認ください。

USBケーブルを挿すポート(挿入口)を変更する。

パソコンとアンドロイド端末をつなぐUSBケーブルをパソコン側から一度抜いて、Androidアナライザーを再起動後、再度接続をお試しください。

また、パソコン側のUSBポート(挿入口)が複数ある場合、接続するポートを変更し接続をお試しください。

Androidアナライザーやパソコンを再起動する。

ご利用中のAndroidアナライザーを再起動してください。また、パソコンを再起動してください。

再起動後、Androidアナライザーを起動し、再度接続をお試しください。

セキュリティソフトの設定を確認する

ご使用中のパソコンにセキュリティソフトがインストールされている場合、動作に必要なファイルがブロックされる可能性がございます。

セキュリティソフトをご利用中の場合は、お手数ですがAndroidアナライザーを【例外設定(除外設定)】に登録してください。

USB接続に使うケーブルの確認

スマートフォン用ケーブルには、【通信/充電用】ケーブル【充電用】ケーブルの2種類がございます。
【充電用】ケーブルでは、アプリをインストールすることができませんので、必ず【通信/充電用】ケーブルをご使用ください。

※Androidアナライザー®は株式会社インターナルの登録商標あるいは商標です。その他の商品名、サービス名は各社の商標です。

※当店の価格は特段記載がない限り、全て税抜表示です。


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